人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「トン、パ の跳躍」 アニマル トラッキング


「トン、パ の跳躍」 アニマル トラッキング_d0098183_14044207.jpg



who are you ??
 これはもう、ほやほや以外のナニモノでもなく。 朝陽を受けた雪の森 パウダースノーを踏みしめて歩む様が目に浮かぶようで 心 ♪躍ります。  アニマルトラッキング 日和。




 


氷のように固まった根雪の上 明け方にかけてふりつもりった新雪は、パウダースノー。スキー場もにぎわっていたようです。  そろそろ会いたいな、うさちゃんに。
と、思っていたら うさちゃん !  しかも、ロックガーデンの近くを。こちらも、ほやほや。結構な跳躍力です。 写真、手前から上へ登っています。名づけて、「トン、パ の跳躍」 (トンと前脚前後について、パで後脚揃えて着地)



「トン、パ の跳躍」 アニマル トラッキング_d0098183_14172980.jpg


さらに、高所までウォーキング。 すると、駆けあがってゆく一匹の「トン、パ」にも遭遇。 

「トン、パ の跳躍」 アニマル トラッキング_d0098183_14154654.jpg





キツネさんか、イタチくんでしょうか。くっきりと肉球のパフパフまでしっかりとのこしてくれていました。 つーーつーーと、した足跡は、尻尾なのでしょうか。 ずーーっと続いていたのですが ほぼ、一列の美しいウォーキング。  



「トン、パ の跳躍」 アニマル トラッキング_d0098183_09364542.jpg




動物の足跡を追跡する トラッキングを楽しむようになって、3シーズン目。 2月 は とてもよい状態の足跡をみることができました。  この日は午後からもトラッキング。よく晴れて気温も高め。表面が融けかかると輪郭がぼんやりしてきます。 でも、朝早い時間の見え方は フレッシュ!  ちょっと、感動してしまいました。



「トン、パ の跳躍」 アニマル トラッキング_d0098183_09545984.jpg


野生のルールブック ? ほとんどが 単独行動。 しかも、ど真ん中を一直線でもない。 木の周りをぐるりと回りこむもの、 雪どけ水が流れる水場の方から 山手に縦断している子、美しい弧を描きながら山を登ってゆく誰かさん ... ふふ。


「トン、パ の跳躍」 アニマル トラッキング_d0098183_15061996.jpg


毎度のように 観察しているつもりが、観察されているような そんな気配も感じますが (笑。。 振り返ってみた。それにしても、人間の(わたしの)足跡はどうしてこうも、アートではないんだろう。ポールも、あっちこっち。


「トン、パ の跳躍」 アニマル トラッキング_d0098183_14434035.jpg




「トン、パ の跳躍」 アニマル トラッキング_d0098183_09024841.jpg


2月も終盤。なんとなく今シーズンは この雪で 峠を越したような、歩いていてそんな気がしました。しばらく行けなかったものだから。貴重なお休み おおいにリフレッシュできました !
自身のメンテナンス月間も、ほぼほぼ ミッションコンプリート。と、2月が終わったような言い方ですね。 いやいや、これからが本番。 大切にしたい、今日を含めてあと5日。 そろそろ、お雛さま出そうー。

みなさまも、 よい週末を お過ごしください
by Jasmine_style | 2017-02-24 10:35 | 森 時間 | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31