人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

霧の 朝、冬の一日

霧の 朝、冬の一日_d0098183_16104122.jpg



おそらく 前夜も霧に包まれていたようですが
山では目が覚めると すぐ空が目に飛び込んできて今日のお天気は ... ではじまります。
と、いってもこの日は AM9時すぎ。この時間に霧にすっぽり包まれるのは珍しいではないかと思ってしまいます。ずっと住んでいれば日常のことかもしれませんが。
デッキより。



霧の 朝、冬の一日_d0098183_12224800.jpg



前日朝は 雪だったと。○さんが撮影してくれていました。

霧の 朝、冬の一日_d0098183_12250101.jpg




ヤマガラくん、霧の中でもよく見えるようですね。
わたしが餌場にエゴマを入れたのを見ていたようです。仲間たちを呼んでいます。
本当にかわいい子たちです。


霧の 朝、冬の一日_d0098183_17013389.jpg




霧の 朝、冬の一日_d0098183_12542463.jpg




1時間ほどの間に霧中散歩。 そのうち 雲間から太陽があらわれました。
2階の窓より。


霧の 朝、冬の一日_d0098183_16203869.jpg




こういう ちょっといつもにないようなワクワクするような空は以前にもありました。
初夏の あの日、いつにもまして雲が特徴的で空ばかり見ていると
お昼前後に 彩雲が美しく見えました。 


そして冬、雲海です。その中に入ってしまっているので五里霧中から
次第に霧が晴れてくる様子に 太陽に恋い焦がれながらも もう少しミスト浴していたいような気に...


霧の 朝、冬の一日_d0098183_16474864.jpg



霧の 朝、冬の一日_d0098183_16514676.jpg




よく晴れた一日でした。夕焼けと生き物のように西から東へ動いてゆく雲を眺めていました。


霧の 朝、冬の一日_d0098183_16334367.jpg


このあと、お月さまを撮りに出たのですが
手持ち撮影ながら なんとかいいのが撮れたと思ったら
写真の整理中にまちがって消去してしまいました^^;;

雪景色から一転、お昼には雪の「ゆ」の字もなくなり 翌日は霧の朝、夕焼けに月の夜と
お空もめまぐるしく変化した 冬の一日、でした。

by Jasmine_style | 2019-01-16 13:00 | 森 時間 | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31