人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

映画の中の -Your Song


映画の中の -Your Song_d0098183_12302585.jpg




it's a little bit fanny
this filling inside

日本公開したばかりの『ロケットマン』
観てきました。

エルトン・ジョンへのオマージュ。
と、なるとやはり薔薇。赤い薔薇を思い浮かべるのですが
彼が着ていたステージ衣装の中に、ピンクの薔薇も。
あまりにも、ロマンティックなこの歌に捧げます。




主演のタロン・エガートンは 1989年生まれ、正統派の英国人俳優ですね。
『キングスマン』『キングスマン:ゴールデンサークル』と 人気シリーズでブレイク。 
劇場で観ましたが 凄い映画でしたねー。
ついていけないと、思ったけれど結構楽しんでいました。

劇中では コリン・ファースの薫陶を受け キングスマンの一員に...
そういえば、エルトン・ジョンが出ていませんでしたか。ど派手な。
今になって思い出しました。 つながっていましたか。





そのタロン・エガートンが
エルトン・ジョン(レジナルド(レジー)・ドワイト)を演じます。


まったく、予習せずにいきなり鑑賞したので おどろきました。 彼の歌声に。
エンドクレジットでも確認したけれど 魅力的な歌声ですね。
劇中、Goodbye Yellow Brick Road なんて思わずのっちゃいますが 
やはり、Your Song のシーンでした。









タロンのインタビューも 色々なエピソードが聞けそう。
すでに来日されていたようですね 
楽曲、ロケットマン、その時のステージ衣装、 また
ミュージカル仕立てのシーンもあり、そこは観てのお楽しみです。





こちらは 物語の主人公ご本人と、主演俳優の 競演。

Elton John & Taron Egerton – Your Song (Brighton & Hove 2019)








個人的には、70’sの、 Your Song が、好きです。 
オリジナルとして 聴きなじみがあるからでしょう。
このときのエルトンは 「なりたい、自分」では なかったかもしれませんけれど。

とつとつと、語るように。でも、とてもロマンティック。歌のラブレター。







わたしはてっきり、エルトン・ジョンの詞だと思っていましたが ...

この曲が、こうやって生まれたということも
バーニー・トーピンとの関係性も、ドラマでした。
むしろバーニーの詩的な才能にも、驚かされます。




孤独と寂しさ

そんな人生の 最初のターニングポイントで
彼の個性や才能に、いちはやく気づき
認め、応援してくれた存在が 家族にいたことは ラッキーでした。
おばあさま。

演じるのは、ジェマ・ジョーンズ
『ブリジット・ジョーンズの日記』で
ブリジットのママを演じている女優さんですね。
あたたかい雰囲気が伝わってくるかのようです。



ときおり、『ボヘミアン・ラプソディ』が浮かんできてしまったけれど
『ロケットマン』は 今を生きている 天才アーティストの物語。

デクスター・フレッチャー監督作品。
『サンシャイン/歌声が響く街』(2013)も 観たいと思います。
観たことあったー、また借りました。


さて、脱線はこれぐらいにして。
もうひとつの 映画の中の -Your Song

随分前にも、語ったことがあったかと思うのですが
バズ・ラーマン監督作品 『ムーラン・ルージュ』

すじがきは決してハピーエンドではないけれど
彼女に想いを伝える、一筋の灯りとなるファンタジーなシーン。
ユアンが歌っています。


ニコール・キッドマンの美しい歌声もこの作品で初めて聴きましたが
ユアン・マクレガーのスィートな歌声は この曲にぴったり ♡
近年、吹き替えなしで 歌唱を聴ける流れになっているのが嬉しいです。


2001年公開の映画でした。 
夜空に輝くお月さまは たしか三大テノールのあのお方... 贅沢。
オビ・ワン、ユアン様も、若いです。


Moulin Rouge! Your Song     Ewan McGregor






I hope you don't mind
I hope you don't mind
that I put down in words

How Wonderful life is
while you're in the wolrd


映画も、音楽も
楽しめる 人生を

by Jasmine_style | 2019-08-26 17:00 | 感動するもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31