人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お月見に、レモングラス。折々の、泡.。o○


お月見に、レモングラス。折々の、泡.。o○_d0098183_10365291.jpg



秋の蝉音、名残惜しやー
ススキも穂をあげていますが 景観として そのままに。
出迎えてくれた花たちを ご挨拶がてら 摘んで歩きます。
薔薇やハーブと合わせて レモングラスをススキに見立てて。
お月見は、レモングラスの線を生かしてみるのも おもしろいです。


レモングラス ローズマリー ゴールデンレモンタイム アップルミント
コロキア ユーパトリウム へびいちご ヨウシュヤマゴボウ 蓬
薔薇 (ナエマ ブラッシュノアゼット アイスバーグ) クレオメ





お月見に、レモングラス。折々の、泡.。o○_d0098183_15544146.jpg



家族のお祝いのためのお花を。
やはり、お花を 育て 摘んで 活けるという一連の流れは
どんなときにも大切にしたい。

そして、もうひとつ大切にしたいこと。
祝杯 ! 頂戴した モエを1本 あけました。

  
お月見に、レモングラス。折々の、泡.。o○_d0098183_10434051.jpg




晩夏の泡。
二コラさんお勧めの中から とってもお買い得だった1本で。
製法はシャンパーニュと同じという、スプマンテ。 
トレッビアーノ種、とか。 ぶどうも色々な品種があるのですね。

リンゴのような爽やかで きりっとした端正な泡
ヴィッタリアヴィーノ スプマンテ ブリュット


お月見に、レモングラス。折々の、泡.。o○_d0098183_16163577.jpg


日常使いできるコスパの良さの上、さらにセール。 また買ってこよう。






そして、こちらは 盛夏の泡

マリー・アントワネットゆかりの ヴェルサイユ宮殿の薔薇と
りんごの香りを楽しめる 美しい泡のスパークリングでした。 
ニナスは、フレーバーティーが 有名ですね。
女性のための ガーデンパーティーに華を添えてくれそうな ♪
アイレン種。アルコール度数が低め、6.5%で 飲みやすいです。

ニナス ロゼ・ド・マリー アントワネット

お月見に、レモングラス。折々の、泡.。o○_d0098183_16483788.jpg


こちらも、ワインショップ二コラで。2本とも
1000円~2000円で 美しく美味しい泡でした。



しんと静まりかえる 広葉樹の森。
初夏、例年比 過ごしやすかったせいか
今年はハートの桂も 葉やけせず 黄葉の季節に突入。
そばを通ると甘い香りが漂い 見上げる空には 桂と月。月の桂か ...


月の桂、というと
桂離宮の月見台から観る月、のこと。そう、思っていました。
最近「月の桂」(京都)という名の日本酒があると知り
そのネーミングにも 興味を惹かれています。

泡の話からいつの間にか 冷酒の話に。すぐ銘柄を連想してしまう。
京都でチャンスがあれば いただいてみましょう。


さて、13日は十五夜。今週末は 美しい月を楽しみたいですね。
美酒に団子、花と、レモングラス。大切な人を 思いながら ...


月と桂 月齢 8.7 小潮

お月見に、レモングラス。折々の、泡.。o○_d0098183_15181258.jpg


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Tracked from perple.exblo.. at 2019-09-18 10:57
タイトル : perple.exblog.jp
お月見に、レモングラス。折々の、泡.。o○ : Que Sera *Sera... more
by Jasmine_style | 2019-09-11 11:11 | 森 時間 | Trackback(1)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31