人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あじさいの 「茜雲」


あじさいの 「茜雲」_d0098183_12281846.jpg



美しくてかわいらしい紫陽花をプレゼントしてもらいました。
島根あじさい研究会の「茜雲」。 あじさいのブーケみたいです。
母の日、でしたね。 わたしは今日、メッセージとお花を母に贈りました。



島根あじさい研究会といえば 以前母の日に頂戴した「万華鏡」も元気です。
鉢で楽しんだ後は山で地植えにしてみました。6月のおわり、7月には 咲くと思います。
「茜雲」はどんな子かな。あまりに かわいくて野ざらしより鉢がいいのかな。
薔薇のルイーズとも、姉妹みたいです。



あじさいの 「茜雲」_d0098183_09482917.jpg




コンパクトガーデンや鉢で育てることを考えられているのか 葉も小さめですね。
完璧な、仕立て ♡



あじさいの 「茜雲」_d0098183_12273317.jpg






あじさいの 「茜雲」_d0098183_12201716.jpg




梱包から出してすぐ撮った写真。新緑にとてもマッチしていました。
この写真を撮りながら「このリボン結び、シンプルねー」なんて思っていました。
最初の写真を見て気づいたのですけれど、これは結び目のほうでしたね。




島根、といえば 出雲の栽培農家さんのシクラメンがまだ咲いております。
暖かくなってきたので、そろそろほわんとなってきましたが
本当に長く楽しませていただいて、次はあじさいにバトンタッチ。
育種家、栽培農家の方々に感謝申しあげます。



あじさいの 「茜雲」_d0098183_09525708.jpg




アンティークピンク、とでもいいましょうか。愛でます。


Thank you ♪



あじさいの 「茜雲」_d0098183_12410400.jpg




#Together Apart

♪今朝の BGM
You're still you -Josh Groban


ブログテーマ:【今年は5月10日】母の日
by Jasmine_style | 2020-05-13 10:22 | 感動するもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31