人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旅情 ~旅のおわりに


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_20565029.jpg




床下サロンに並ぶチェア、アームの曲線がなんとも美しい。夜の佇まいとはまた違い お気に入りの椅子を見つけて、ゆっくりひなたぼっこしながら 何をしようか(と、妄想) この旅から帰ってのち『日曜美術館』で フィン・ユールのチェアが紹介されていたのをみて名作チェアにも興味が湧いてきました。



旅情 ~旅のおわりに_d0098183_17420710.jpg




さて、一夜明け朝食。はじまりの膳、まだ揃っていませんが雰囲気だけでも。スムージーで一日のスイッチを入れ、小豆粥で旅の無事を祈る、なんとも粋なはからいでした。



旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21022830.jpg




名物のがんす、このような一皿に


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21055562.jpg



楽しみにしていた、名物のだし巻き卵はふわっふわ。釜炊きご飯も おかわりを。


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21064082.jpg







食後はラウンジで珈琲を。冒頭の写真、名作チェアの床下サロンは このラウンジのすぐ下です。一日中、陽ざしがそそぐ居心地の良いラウンジとサロン。静かなひとときでした。


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21103470.jpg



散策し、名残の梅も、見おさめ 


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21112849.jpg



またまた大さわぎで大集合の鯉さんにも、見送られ


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_19091028.jpg




旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21123487.jpg




「石亭」出発前の各所でも、お見送りまで記念写真を撮ってくださり お心づかいいただきました。このあと宮島に向かうので、あらかじめ系列の「うえの」の「穴子飯」を予約して 宮島観光後にピックアップできるよう手配もお願いしておきます。



旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21140452.jpg



宮島観光後、宮島口の「うえの」さんに立ち寄り ...


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21184736.jpg




ランチタイムの時間は過ぎているのに、ひきもきらない行列待ち。ちなみにこの日は3月初旬、平日です。うえのの穴子飯を食べたくて、過去に〇時間待ちしたことも。三越や福屋でもお弁当を買えるんですけれど何か違う。本来、お弁当の持ち帰りも食事の方と一緒に順番待ちするのですが「石亭」で宿泊すると すぐにピックアップできるというメリットが ...


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21255381.jpg



コレクションしている包装紙。レトロで旅情をそそります。箸袋がかぶって見えていませんが いずれも宮島の大鳥居がデザインされたものです。


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21390511.jpg




ショートトリップの〆は うえのさんの、穴子飯弁当でした


旅情 ~旅のおわりに_d0098183_21412618.jpg



ショートトリップから帰ってきた週にはじまった WBC。今日は最高の結果で〆、歴史的一日となりましたね。侍JAPANの皆さま、おめでとうございます !!

by Jasmine_style | 2023-03-22 19:36 | 広島 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31