人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

湯来温泉@ 湯来ロッジ

湯来温泉@ 湯来ロッジ_d0098183_922740.jpg


その昔
傷ついた白鷺が湯浴みするのを見て発見されたという 
広島の奥座敷 湯来温泉   湯来ロッジ




随分と久々の 湯来温泉
昨年末リニューアルopen されたそうで見違えてしまいました。
大きな窓から眺める風景
開放感たっぷりのロビーはゆったりくつろげます。
湯来温泉@ 湯来ロッジ_d0098183_93246.jpg


ゆったりとしたロビーから外に出ると
水内川沿いに散策路
下に下りると 格好の川遊びは 9月に入っても猛暑続きで盛況。
湯来温泉@ 湯来ロッジ_d0098183_943756.jpg


湯来温泉@ 湯来ロッジ_d0098183_9910100.jpg


意外と若者や ちびっ子連れの家族 が多く
ひなびた情緒ある面影はそのままに
建物は新しく 活気あるロッジに変貌。




肝心の温泉は マイブームのラドン泉
徐々に血も増えてきて
ひっくり返りそうなこともなくなり
嬉々として温泉にゆったり。湯気を思いっきり吸って深呼吸。
洗い場も広くて落ち着いて入れます。

少し離れたところにある
みどり荘 
河鹿荘
 
若い頃はお湯がどうのとか 考えもせずお泊り。
おなかが大きくなっても遊びに来たが 
コンタクトの洗浄液を忘れて困ったことと 川魚が美味しかったという思い出
そして 川のせせらぎだけが聞こえてくる夜は so romantic でした。
その後 家族で来たときも 遊んだ思い出の方が大きいし...

ようやくお湯の違いがわかるように ?

入った時の肌あたりが違うのが実感できる。 湯量も豊富。
加水なしの掛け流しは贅沢のきわみ。
水辺と山側に向かってある露天では
水内川対岸の緑を眺めながら ぼ~っとする。
せわしなく鳴くセミの声に 行く夏を思うのでした。


女性
奇数の日 檜風呂
偶数の日 大理石風呂

男性はこの逆です。
この日は  檜風呂を堪能しました。

また来ようね(できれば偶数の日に♨) と誓って ロッジをあとにする。


そして
こちら方面の御土産はいつもわさび漬け。
加計在住の頃
はじめて湯来温泉に泊まった時からこちら
植本わさび本舗 特に吉和のわさび葉漬けのファン。


水のきれいなところ 自然の恵みが今も変わらず。
ピリッとしてツ~ンとくる わさびの辛みがたまらず。
館内にも そして隣接の御土産処にも置いてあります。

湯来温泉@ 湯来ロッジ_d0098183_993612.jpg

湯来温泉 国民宿舎 湯来ロッジ
広島県広島市佐伯区湯来町大字多田2563-1 TEL 0829-85-0111

by Jasmine_style | 2010-09-10 09:28 | 安芸路 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31