人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『ブラック・スワン』

『ブラック・スワン』_d0098183_10514941.jpg

Perfect !

完璧にやりきった。
演じ切った。

ある種のカタルシスを感じる作品でした。
チャイコフスキーの調べがあまりにもの哀しくて。
心理描写に長け 時折現れる映像にドキッとさせられる。

BLACK SWAN
ブラック・スワン




八丁堀 八丁座にて。
レディースデーとあって 1回目の上映は 満員御礼。
次の回のチケットをゲットして
タイ料理のお店で まずは腹ごしらえ (*´∇`)
ランチ & お喋りをしながら
映画がはじまるまでの時間をワクワクと過ごしました。
映画や音楽を語り合うのは大好きなひととき。
それにしても レディースデーってホント女性ばかりでしたね。
こんな日に 男性はお気の毒 ?  



この作品で アカデミー主演女優賞を受賞した
ナタリー・ポートマンの授賞式での衣装
そして スピーチがとても印象に残っています。

映画鑑賞後に浮かんだイメージ (ネタバレ ご注意を! )


母親の叶わなかった夢  奇妙な絵画部屋
ルージュで変わる女
鏡の中に 外に 現れる自分の分身
繊細で臆病な白鳥 から 大胆で妖艶な黒鳥に
時折あらわれる サイコな瞬間に鳥肌
魅了 ! 黒鳥の舞
ナタリーのお相手は  映画の中でもお相手 だったの ?!!
予想外 ヴァンサン・カッセルは きわめてまっとうな演出家トマ・ルロワ
ミラ・クニスの唇
ウィノナ・ライダーが またやってくれました
狂気 両刃の刃
女優魂
恍惚   I just want to be PERFECT

あの『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督だったんですね。
どうやらこの2つの映画 まったく違う世界のようで
つながりのあるストーリー 興味深いところです。


※ 美しい写真満載のパンフ & ルイーズ・オディエ
by Jasmine_style | 2011-05-23 11:36 | 感動するもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31