人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スパイスで夏を乗り切ろう ! 

スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_9181034.jpg
 

夏になるとスパイシーな食べ物で汗をいっぱいかきたいです !

先日 映画鑑賞前の腹ごしらえでランチして以来
サワディー レモングラス グリル再訪。
タイランチにまたはまりそう。



お手頃な日替わりランチは色々なものが少しずついただけて 嬉しい。
この日は
グリーンカレーにおかず3種は定番のひき肉料理にタイ風ポテトサラダ
スープはトムヤムクン↑↑をチョイス + 食後の coffee 付

パッタイも大好きなメニュー。
タマリンド独特の甘酸っぱいソースで食欲が益々亢進。
広島FF でもタイ屋台で買って食べたりしますが
今年は屋台でシンハービールを注文したら
栓を抜いてそのまま渡され 瓶のままラッパ飲みで歩くハメに ...
この解放感は何なんでしょうね。

レモングラスやパクチー グリーンペパー 
コブミカンちゃんのバイマックルー などなど
香りで懐かしい記憶が覚醒して 
ハーブやスパイスのfoods を旅行写真の中からググってみました。



レモングラスや香草たっぷりの パッタイ
スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_9241934.jpg


かぼちゃのプリン  
タイにもこのmenu があるようですがこちらはカンボジアで
That's pumpkin なんだけどココナッツミルクはわずかに香草の香り

スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_927382.jpg


エビのいためものは
グリーンピースじゃなく なんと グリーンペパー
スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_92886.jpg
 

汁ビーフン 東南アジア定番もパクチーやレモングラスが  
スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_9293835.jpg



朝食のバイキングには必ず お粥も 香草で目覚めすっきり 

スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_9302263.jpg


下の段には香草やスパイス 上段フルーツカービング ! 習ってみたいです
スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_931431.jpg


ハーブやフルーツを贅沢に使う至福のエステ 
スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_9332152.jpg


エステの後のherb tea レモングラスをマドラーにしていただきました。  
翡翠色のカップはセラドン焼き。持ち手が象さんのお顔でcute !
スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_934320.jpg


おみやげのスパイスたち
スパイスで夏を乗り切ろう ! _d0098183_936642.jpg


日常の生活は 香草やスパイスとともにあるんですね。
暑さや食あたりを乗り切るための知恵かも。
さてspicy な旅の思い出はこれぐらいにして と

サワディーでは 店内を見回すと 
結構おひとりさまランチを楽しまれている方も見かけるので
場所柄 ショッピングの立ち寄りランチにふらりと いいですね。
お店の方たちの中にはタイ人の方もいて
言葉は特にかわさないのですがなんだか好感持てます ♪
爽やかな香草の香りと スパイシーな辛さ これからの季節にぴったり !!


コッン カー 038.gif


■ Sawadee Lemongrass Grill
サワディー レモングラスグリル  
広島県広島市中区堀川町5-2-4F
082-241-0066
11:00~14:00(L.O)
17:00~22:30(L.O)

モーツアルト入口より2F奥のエレベーターから4F へ
by Jasmine_style | 2011-06-17 10:06 | 海外 / アジア | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31