人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『ツリー オブ ライフ』

『ツリー オブ ライフ』_d0098183_12262968.jpg

お休みに 映画を劇場で2本観てきました。

『神様のカルテ』 『ツリー オブ ライフ』

特にツリー オブ ライフ (原題 The Tree of Life) 
今まで観たことのないような世界観。




1950年代のテキサス とある町。
若い夫婦の間には次々と三人の男の子が生まれる。
自然にあふれた環境の中で育つ子供たち
平凡な日常 向上心が強く厳格な父 自然体で愛情あふれる母   
なかでも少年時代を演じた
長男ジャックと次男R ・Lの表情や演技がとても素晴らしくて
ギュッと抱きしめたくなる。
家族の歴史と 地球創造の映像が交差しながら
神に問いかけ続ける。 
自分はどこから来たのか。あなたは誰なのか 何なのか。
あなたに委ねるしかないのか。その答えは自分が見つけるしかない。


映画の最後 夢想の中で大人のジャックが見たもの。
渚を歩く人々のシーンが特に美しく印象的。
そこには 少年時代の自分も 父も母も 兄弟たちも 亡くなった人も
合流しながら1つの流れとなっていくのでした。

精神世界は観て感じるまま 
壮大でたおやかなクラシック音楽の調べに乗せて
映像の美しさや独特のカメラワークに引き込まれる映画でした。

もう30年以上も前の作品ですが
同じくテレンス・マリック監督作品の 『天国の日々』 
R・ギア 観たさで(*´∇`) 観たDVD。映像も美しかった。
また違った視点で鑑賞できそうです。
by Jasmine_style | 2011-09-12 12:28 | 感動するもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31