人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キューティクルオイル を

キューティクルオイル を_d0098183_9221698.jpg


ことのほかこの冬は乾燥しますね。
キューティクルオイル は必需品。
お肌や髪の変化は感じても  さほど変化を感じない爪。
数年前まで まったく無頓着だった足爪も
キューティクルオイルを塗るだけで 
栄養が活きわたったのか いい感じになってきました。





自分のために作ってみた キューティクルオイル。
ベースオイルは 
*スイートアーモンド と *アボガド。
essential oil は  
*ローズオットー と *おかむらさき(富良野産ラヴェンダー)


ローズオットーの薔薇クリームを 
手作りクリームの達人sちゃんがプレゼントしてくれて
香りにうっとり。 これで クリームとオイルの両方が揃いました。
とても幸せな気分にさせてくれる香り。

実はこれにジャスミンを混ぜたのを作ってみたのですが
蛇道 ?? 主役クラスのオイル3種 一度やってみたかった。。
ゴージャスなフローラル系の
この王道3種盛り  すでに若者の手に渡りましたー。



2月もあっという間ににげていきますね。
年末年始 美容室のくじびきでは1等
バスツアーでは 1等エステ券。
美容系ではいいことづくめだったのに
岩盤浴&oil massage にも行けずじまいでしたが


そのエステ券 本日やっと実行。
フェイシャルでもボディでも oK なのですが
知り合いのsalon でなんとなく恥ずかしいから フェイシャルを。
しっかり上げますよー と 037.gif
アロマの先生でもある R さん
わたしにどんな精油を選んでくれるのかな。 

とっても楽しみな日になりそうです。
Tracked from 利尻シャンプー&コンディ.. at 2012-04-18 15:49
タイトル : シャンプー替えて健やかな髪に
抜け毛 ボリューム 髪のコシなど。悩みの元は シャンプーが原因かも。そこで 利尻シャンプー&コンディショナー。ノンシリコンで無添加のアミノ酸系シャンプーです。... more
by Jasmine_style | 2012-02-24 09:31 | 手づくりのもの | Trackback(1)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31