人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『 風立ちぬ 』

『 風立ちぬ 』_d0098183_9593047.jpg


...
風よ つばさをふるわせて
あなたのもとへ とどきませ





『 風立ちぬ 』_d0098183_10412988.gif




草軽ホテル には一瞬 笑ってしまったけれど

青い空 白い雲 なだらかな稜線をえがく浅間山
緑陰も美しい
軽井沢   
紙ひこうきをおいかけて。

あの夏の日々は輝いていたんだな


縦糸と横糸が織りなす
堀辰雄の作品に 堀越二郎の半生をかさねあわせた
フィクション。

厳しい時代だったことは違いないけれど



観終わったあとは 
  
小川のせせらぎをききながら
木漏れ日のさす
ハッピーバレーを歩いているような 001.gif

そんな清々しさをおぼえるのでした。






エンドロール 
最後の最後に
やっぱり ユーミンがもっていってくれるなぁ。
40年前の原曲そのままなのに
この物語に 観る人の心に はまってしまうのですね。

by Jasmine_style | 2013-08-19 11:04 | 感動するもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31