人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

すいせんの花 まっさかり

すいせんの花 まっさかり_d0098183_10363765.jpg

この季節 東側花壇は水仙の花ざかり。
すごくよい香りの Sir です。サー ウィンストン チャーチル
家に帰ってきて このすいせんが目にとまる。香りをかぐと ホッとする。





南側花壇にも。  
こちらはまばら咲き。いつ植えたんだっけ ??
毎年少しずつ 全部で5種 ぐらいかなぁ。
Sir は とくに優秀で毎年よく咲きます。もちろん植えっぱなし。
すいせんの花 まっさかり_d0098183_10393570.jpg


今朝の ミルフル  
あの時より ボリュームアップ。こぼれ咲き。
今日みたいに肌寒いと 株がしまってくれます。

すいせんの花 まっさかり_d0098183_10402532.jpg



今年初お目見え 
オレンジペコ という名のクリスマスローズ。
昨シーズンのおわり お店の片すみにひっそりのこっていた。
連れかえって金木犀の根元にお迎えしました。
なんて かわいいの !
ほんのりオレンジの そばかすちゃん。現在この状態。
こちらはまた日を追ってご紹介いたします。

すいせんの花 まっさかり_d0098183_1043668.jpg


お部屋の胡蝶蘭
これぞ窓辺でほったらかしなのに
毎年かわらず花をつけてくれます。
毎日頭をなでているカワイイこの子たちに 
まるで門かぶり状態 。

すいせんの花 まっさかり_d0098183_10435877.jpg


すいせんの花 まっさかり_d0098183_1139715.png


昨日 自動車道を運転していたら
目の前を イタチが走り抜けていきました。
そのちょと手前で
動物注意の看板に イノシシの絵が。
今まで気づかなかったけれど
このあたりイノシシがでるのかなぁ そんなこと考えていたら

突然遭遇したイタチ ! 思わず笑ってしまいました。
みごとな尾っぽのイタチさん でした。

いたずら好きのイノシシもイタチも
すいせんの球根は掘り起こせませんよ(笑

山々にピンクに染まった桜の木々 川土手の桜並木
芽吹きの季節ですね。

催事に向けての植え込みもはじまります。
あたらしいシーズンもスタート。
週末は森の息吹を感じながら 英気を養ってこよっかな。

by Jasmine_style | 2014-04-04 11:55 | ガーデニング | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31