人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

❄雪の 足跡

❄雪の 足跡_d0098183_13381771.jpg

誰が 遊びに来たの ?

と、ほほえましい光景が
ここも あそこも





❄雪の 足跡_d0098183_13393649.jpg


この日 自動車道で
子猿をおんぶした親猿が横断したけれど(危ないぞ !
4足歩行の足跡は 絶対こんなふうにはならない。
(と、思っていたけれど 一部 狐、ではとのご指摘。
たしかに 狐はいるらしい。それに直線的足跡とか ... )

40cm丈のラバーブーツでも ずっぽり入ってしまいそうなのに
軽量 で、水面をスイスイ走るみたいに。

最初、鳥だけかと思っていたけれど

いや おっしゃるとおりキツネ、も。
野うさぎには遭遇したことがあるけれど
狐には まだお会いしていない。

しばし考え込んでしまう自分が おかしくなった。


深く考えるのは よそう。
誰かが遊びに来てくれた、ってことだけはたしか。

❄雪の 足跡_d0098183_14424325.jpg


ひょっとしたら このカワセミくんが歩いたのかも (笑

❄雪の 足跡_d0098183_13531474.jpg


❄雪の 足跡_d0098183_1542098.gif



1年前の英国フェアで
鳥のステンドグラスに出逢って以来
鳥モチーフが 
わが家のラッキーアイテム、になりました。

その英国フェア出逢いの鳥ステンドとは
ご縁はなかったけれど

その作品をきっかけに はまりにはまったアンティークの世界。
お気に入りのひとつをみつけるために
たくさんの作品に逢ってみることからはじまった 2014年、でした。
膨大な時間を浪費しているような気もしたけれど
そんな時間があって 今がある。

そして先日、1年ぶりのことです。
私たちを鳥モチーフの世界に引き寄せてくれた
かの作品と、バッタリ 再会。
去年見た印象とは違って見える おもしろさ。

見る方が変わると 対象物に対する見方も変化する、

実感しました。


❄雪の 足跡_d0098183_15164362.jpg


真っ白な世界、歩く爽快感。
はじまりから突っ走った 12月。 
ようやくひと段落し 非日常へ、。
そして 冷やしておいた泡モノをあける瞬間の
また違った爽快感、 ったら !

❄雪の 足跡_d0098183_13454533.jpg

by Jasmine_style | 2014-12-25 15:26 | 森 時間 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31