人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

' Iris ' と ヒヤシンス

\' Iris \' と ヒヤシンス_d0098183_10111127.jpg

ヒヤシンス
ボリュームは控えめながら 柔らかな色合いが美しい二番花。
アイリスの中に佇む鳥、との コラボレーション !




紫系が最盛期のころ ... 白(タグは黄色)は二番花があがりはじめ

\' Iris \' と ヒヤシンス_d0098183_10125414.jpg


そして現在。  どちらも二番花に。
小窓のある右手に向かって 花ひらく。
壁紙とのコラボ は
ギリシャ神話でいえば イリスとヒュアキントス。
なんだか ロマンティック ♡

\' Iris \' と ヒヤシンス_d0098183_10133270.jpg


Iris は モリスの後継者、ダールによるデザイン。
こうやって眺めていると  
壁紙と 水栽培のヒヤシンスが 
ほんの小さな明りとりに向かっていく様とかさなって
モリスデザイン に
自然の樹木や草花、生きものへのオマージュを 感じることができる。


ヒヤシンスのデザインは記憶にないのでちょうどよかった (笑
柔らかな白もなじむけれど
ピンク系も この空間にマッチしていました。

小さなスペースで育てたヒヤシンスも
室内はこの二番花 でおしまい。

室内咲と入れ替わるように
外では地植えのヒヤシンスの頭もみえはじめています。
自然界でも 春が 少しずつ。   近づいてきていますね。
by Jasmine_style | 2015-03-06 10:52 | ガーデニング | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31