人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨、にふられて ♪

雨、にふられて ♪_d0098183_15284121.jpg


台風一過
いつもみあげる空の雲も なんだか違って見えました。
少しずつ季節が変わっているのを感じます。




今月はプチメンテナンス月間、
歯科の方は半年に一度の定期検診。
そして ここ最近、年に1度になってしまっている岩盤浴も
この季節はオイルマッサージとセットのデトックスコースで
しっかり汗を(横になって)流してきました。

それが、なんと台風直撃の日。
雨。 っていうのは 自分が決めた日の予定で
よくあることなので 「また 雨、か(笑」ですむのですが
予約したその日が よりによって 台風、だなんて。

偶然、といっても
去年も、岩盤浴サロンを予約したその当日、台風襲来でした。
予約をキャンセルして、
天気予報を確認した上で 数日先に振り替えたのでした。
今年の場合
今月いっぱいは予定があって振り替えできず
その日、しか。 様子見しながらキャンセルせず
出かけることができました。
雨、以上に 時折吹きかえす風がつよくて
街路樹の枝葉がたくさん飛んでいました。

さて、予約はひとつき以上前ですから
そんな先のことはよめませんし
同様のことは、美容院の予約や 旅の予定、などなど
キリがありません。
今年の京都での桜は 雹まで降って。

ただ、ひとつ気づいたこと。
雨、ってそういやでもないんです。
なんだか気分がさっぱりするというか
雨音、水音は 耳を傾けてみたくなります。
お出かけや 旅で 気がかりなことは
ペットがいる方は 預けたペットのことが気がかりなように
お庭の植栽、花たち、 山の木々 のこと。特に水遣り。
今年は記録的な暑さでもありましたから
時に、災害をもたらす雨でもありますが
恵の雨でもあります。 
人ができることといえば 備えること、につきます。
ただ、カープを観に行く日は 絶対降らないで ! 、と。
勝手、ですね。

家族や友人とお出かけするときは
予定を合わせるために候補日をいくつか伝え合いますが
決定権は友人におまかせしたほうがいいと
最近 思うようになってきました。 
すべて決めてもらってもいいぐらいです !


懲りずにお付き合いください ね。
もし、雨でも それは偶然 ってこと。

薔薇  デルバール社(仏) ナエマ
by Jasmine_style | 2015-08-26 17:00 | 日々のくらし | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31