人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

☕ tea break アニマルトラッキング

☕ tea break アニマルトラッキング_d0098183_9181457.jpg

ようやくの雪景色。
ノルディックウォーキングも白い世界だと気分が上がります。
訪ねてきた森の生きものたちを トラッキング。
だいぶ、見分けがつくようになってきた。並足だったり、かけあしだったり。
うさぎ、鳥、イタチ、キツネ、犬 そして 人間 037.gif





☕ tea break アニマルトラッキング_d0098183_9185651.jpg


☕ tea break アニマルトラッキング_d0098183_9192680.jpg


ウロウロしている様子が 手にとるよう
ずっとずっと 上まで続いていました。

☕ tea break アニマルトラッキング_d0098183_920133.jpg


しんと静まりかえった雪の森
不思議と寒さをさほど感じないのはどうしてなんでしょうね。
きっと、日常ではないから。
白い世界に飛び出す瞬間は
純粋に目の前にあることを楽しめる子供のころのように。

☕ tea break アニマルトラッキング_d0098183_9201746.jpg


☕ tea break アニマルトラッキング_d0098183_9203535.jpg


熊鈴の澄んだ音と 自身の息遣いと。
自然の織りなす音に耳を傾け リフレッシュ。
木々には 雨氷か 霧氷か。 あっという間に霧に包まれてしまうことも。
あー かっさかさのお肌も潤う。自然から受ける恩恵は はかりしれません。

昨年はじめての アニマルトラッキング 

大変なこともあるけれど、それ以上に安心感もある。
ご縁いただいた人たちに恵まれ それとなく見守ってくれているという安心感。
感謝しながら、また ふらりと行きたい道を 気の向く方向へ。

ΣΣ(゚д゚)!     (´∀`;)
☕ tea break アニマルトラッキング_d0098183_9255272.jpg



北海道の美しいお庭で有名なブロガーさんが
お庭にふりつもった雪に
大根だったり、色々なお野菜を 保存しておられました。
ある時、 とっておきのお肉と中トロをうめておいたら
キタキツネさんに食べられてしまった、と。
足跡と、すっかり食べられてトレイだけになったお写真を拝見して
悔しかったでしょうね、と 同時にほほえましかったりする。
彼らの嗅覚は凄い ! そんなことが日常に、なんですね。


と、いうことでお肉はちゃんと冷蔵庫に保管して
NWから帰ってのおたのしみ 068.gif すぐ冷えます。
いくらうさちゃんといえども、あけて飲む、ということはないでしょうよ ?(笑

☕ tea break アニマルトラッキング_d0098183_12112585.jpg


さて、2月も始まりました。
車のオーディオファイルから流れてきた音楽は、ちょうどカーペンターズ。
track 13 。 アルバムの一番最後の曲です。heartwarming 



何とはなしに気になった ... カレンはちょうど33年前の2月、だったのですね。
美しい。 本当にうつくしい 歌声の持ち主でした。 


今月も、日記にどんなことが綴られていくのでしょう。
by Jasmine_style | 2016-02-02 10:10 | tea break | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31