人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

流れに、乗る。乗ります。

流れに、乗る。乗ります。_d0098183_10342770.jpg


ここ10日ほどで ショウルーム、6メーカーをまわりました。再訪問しているメーカーもあるので、何度足を運んだことでしょう。年末、以降 年が明けて通い詰めました。





最初は、ひととおりすべてのモデルをみて回り、続いてシリーズを絞って、各メーカーの同じタイプの浴槽に入った写真を撮って比較検討 ... これが役に立ちました。最初は、浴槽写真を撮り実際に入ってみる、を繰り返しましたが。カタログの数字だけではピンとこない部分も 比較検討には 入った姿写真が一番。床もはだしで確かめました。その他、質感や色合わせなどインテリア担当。 最後、2社で決めかねていましたが ようやく絞られてきました。そのつど、見積もりも出してくださるので ものすごい資料になってきた。カタログだけでも、大そうな量。洗面化粧台もあわせて。


流れに、乗る。乗ります。_d0098183_09575295.jpg



トイレもキッチンも、リフォームしてきたのに 浴室洗面所が、「やりたいのにでも踏み切れなかった」のは、2階であったということもありました。 洗濯機を入れるのも業者さんは大変。 内装だけならともかく、洗面台や浴槽なんてどうするんだろう。 建築当時、この浴槽は大きいから壊さないと出せない、と聞いていました。かえることはないだろう、と思っていましたけれど。 23年たっても美しい浴槽  しかし、深い浴槽。このたび測ってみたらまたぐところが60cmありました。最近?は 40-45cm もっと低いメーカーは30cm台ですね。 60cmをまたいできていたから、どのショウルームに行っても楽勝です。   



流れに、乗る。乗ります。_d0098183_11053976.jpg

床や壁のお手入れのしやすさやさらに進化した浴槽、洗面脱衣からのバリアフリーは、よそで体験済み。  自宅もそろそろ、なんて 思いがあるのに行動していなかったものだから、 ちょっとしたきっかけが後押ししてくれた。 年末の大掃除時期、メンテナンスが必要になってハウスメーカーに来てもらったのをきっかけに リフォームの方とも再びつながって、流れにのっちゃいました。今日、18日。ちょうど一か月前の17日メンテナンスに来ていただいているから ホントとんとん拍子。

今年の目標、が決まったような気がします。 「流れに乗る」 037.gif

先日、施工業者さんにお越しいただいて現地調査。たしかに、大変な作業にはなりそうだけど 話しているうちに どんどん進んでいけそうな気がしました。 そんなことをいっているうちに、お風呂の栓がボールチェーンから取れてしまって毎朝手をつけてお湯を抜くはめに。  お蔭さまで ますます 流れに乗れそう。  乗ります



先週末は、広島市内中心部でも19cmの積雪。 ちょっと、記憶にないぐらい一気に積もりました。が、翌日には一気に融けました。  とけかかっているけれど 自宅のルーフバルコニーを測ってみたら ... 。         寒い日が続きます。 みなさま、くれぐれも ご自愛ください。

流れに、乗る。乗ります。_d0098183_11084539.jpg

by Jasmine_style | 2017-01-18 11:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31