人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白い花を、飾りませんか


白い花を、飾りませんか_d0098183_11174783.jpg



白い紫陽花に、白い薔薇。先日の、母の日のプレゼントで頂戴した紫陽花「シュガーホワイト」。長く楽しませてもらっています。少し切花にして、森へ。 と、植えつけてひとつきほどの「つるアイスバーグ」が一気に開花して出迎えてくれたので、コラボしてみました。シュガーホワイトとアイスバーグは、色も質感もなんだか一緒でとけあってしまっています。







白い花を、飾りませんか_d0098183_12255343.jpg


「シュガーホワイト」、スイートなネーミングとフリフリな雰囲気で かわいさ満点。しかも、長く咲いてますねー。  この子も、自宅で楽しんだあとは 2年前の白い紫陽花「ウエディングドレス」同様、森の住人になる予定。 大切に育てたいと思います。  

子育て中、今で言う花育ということを意識したこともなく、 教えたこともなく、 そんな気もなく。ただ好きなことを自分がやりたいようにやってきたら 花が一つ増え、またひとつ増え、ジャングルになり と。 そんな環境ゆえ、母は花が好きなんだろうなとは思っていたとは思いますが ...  時おり、花の育て方や、品種のことを聞かれたり、こうやって花を贈ってくれたりする時に 感じるのですけれども 勿論、それだけではないけれど。 親がやってきたことを子供はちゃんとみていたんだろうなぁと感じる瞬間が、時に あります。   はっ、としますね´∀`;)




紫陽花「シュガーホワイト」 / つる「アイスバーグ」/ 「イレーネ・ワッツ / あざみ / クローバー / ヒメジョオン / レモンマートル / ラベンダー「シルバーアヌーク」 / ゴールデンオレガノ / リシマキア(ゴールド)/ インディアン♪・ストロベリー / レモンタイム / アップルミント


白い花を、飾りませんか_d0098183_11000291.jpg


それにしても、アイスバーグのパフォーマンスは凄いなぁ。 フロリバンダのアイスバーグは先発で育てていましたが、つるも今年仲間入り。やっぱり白い薔薇は、景観に欠かせない。手をかけられない分、本人に頑張って景観を作ってもらわないといけないので 真っ先に頭に浮かんだのが「アイスバーグ」、そして 「サマースノー」。  サマースノーもいっぱい蕾がついています。 ナエマ姫も、蕾がふくらんできました。  あーー 爽やかな季節! もう少し、この季節を楽しみたいです。




白い花を、飾りませんか_d0098183_13071714.jpg


梅雨入りは、間もなくでしょうか。白い花を飾って、爽やかな気分で暮らしたいですね。  よい、一週間を


by Jasmine_style | 2017-06-05 14:31 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31