人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大型ハンギングバスケット spring~early summer !

大型ハンギングバスケット  spring~early summer !_d0098183_09372719.jpg



1月に植え替えたよく咲くスミレVer,ですが ... こんなにかわいかった植えこみ当初!
完璧なまでに見事な景観となりました。
惜しいような気もしますが、寒風に耐え 春の陽射しから初夏の陽気にかわる頃。
ねぎらいの気持ちをこめつつ、次なるシーズンへとつないでゆきます。
4月後半、春のグリーンフェア期間中の植え替えでした。(広島市植物公園)







大型ハンギングバスケット  spring~early summer !_d0098183_09471490.jpg


作業開始から8時間後。朝陽をいっぱい浴びていたカスケードも
すっかり夕暮れ。 植え替え作業も終了いたしました。
これから、どんどん花くびが上がって
緑がすきまをうめていくことでしょう。
カリオペ の深く鮮やかな赤は、ビロードのようです。
何といっても 美しく、そして強いこと !  



■ゼラニウム カリオペ / ヘリクリサム / ヘデラ


大型ハンギングバスケット  spring~early summer !_d0098183_10171597.jpg



広島市植物公園カスケードの大型ハンギングバスケットは3基あります。
比較対象しやすいように、中央の一基を撮影してご紹介しています。

※2014年からの JHBS 広島・島根合同支部「大型ハンギングバスケットのあゆみ」をまとめております。 シーズンごとに植栽の流れがよくわかるかと思います。ご興味がおありでしたら、こちらより ご覧ください 
by Jasmine_style | 2018-05-07 10:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31