人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今季の ペディキュア。そして、大相撲5月場所

今季の ペディキュア。そして、大相撲5月場所_d0098183_15131079.jpg



夏用のネイルポリッシュを新調しました。
YSL ラ ラッククチュール 96 KINETIC BLUE
YSL ラ ラッククチュール 60 ジェルトップコート


去年の今ごろ
ホットペッパーで見つけたサロンで
フットジェルをお願いしたら
仕上がりは美しかったのですが

まるで、工事中かというぐらいに
すごく爪を削られて ... 粉が舞い飛び むせました。

サロンによりけりでしょうが
ちょっとやりすぎでしたね、、。

元々足元は ごっつい爪なのですが
すっかり薄くなってしまい
オフしたら小指なんてほとんど爪ある?状態。

オフシーズンは
オイルでお手入れして自爪の復活を待ちました。

セルフジェルでしたら
わたしは あまり削りませんが
それでも ジェルは定着します。

やはり、プロの技もみたいですよね。
仕上がりも違いますし。 楽ですし。

でも、そんなこともあって
今年は、久々ポリッシュでやってみようかな、と。


しかし忘れていました。
こういったパキッとしたカラーのベタ塗りは
(わたしには)難易度が高いということを。


今季の ペディキュア。そして、大相撲5月場所_d0098183_15252678.jpg


遠目に ...。
美STでちら読みして一目惚れしたカラー。
YSLは 速乾性ですね。 爪も短く、スワロもラメもなし。
盛夏にはこれにスワロを入れて楽しみたいです。
サンダルの季節も、もうすぐですもの。


今季の ペディキュア。そして、大相撲5月場所_d0098183_18054536.png




さて、大相撲5月場所
横綱 鶴竜関 おめでとうございます !


今季の ペディキュア。そして、大相撲5月場所_d0098183_17063674.jpg


夜のTVで拝見した お召し物
特に 羽織紐がお洒落でした !
栃ノ心関の かさねの妙、ブルーも素敵です。
お二人とも、お着物姿も粋ですねー。

数日前、街の駐車場で 出庫を待っていると
先客男性と駐車場のおじさんが大相撲の話をなさっていました。

「ああいう力相撲を、これからもみたい」と。
白鵬ー栃ノ心、の取り組みだなとピンときました。
私も同感です ! と、思わず同意(心の中で)。

番付はあきらかに存在しますが
重量別競技とちがい
体格差があろうが、同じ土俵で勝負しますよね。

ですから、色々な技や策、取り組みがみられるのですが
やはりがっぷり四つに組んだ力相撲って見ごたえがありますし
それは観客にとっても、醍醐味。
なんだか久々だったかも しれません。
特に場所終盤 幕内上位陣は見ごたえがありました。 

はね太鼓が、なごりおしく 耳に残ります。

by Jasmine_style | 2018-05-28 18:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31