人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

京都タワーを、眺めながら



京都タワーを、眺めながら_d0098183_17242172.jpg


気持ちの良い朝、でした。いい一日になりそう。
右手に見えるのが比叡。 
なだらかな山の稜線を西にたどると 画面、左手に 愛宕山まで 一望できます。
この眺望が好きで、北向きの同じ階のほぼ同じ部屋に。
京都に帰ってきたー、とホッとできる場所です。


比叡の山並みのさらに向こう
丹後方面でしょうか。山が白い帽子をかぶっていました。
今使っているデジカメは 望遠が弱いのですが、かろうじて ...


京都タワーを、眺めながら_d0098183_17331392.jpg


この冬の西日本、雪が少ないように思います。
中国道でもタイヤ規制が出た日が例年より少なかったです。
まだタイヤ交換まで1か月ありますからわかりませんけれど。

京都も広島も
自然災害による 根返り(根っこからの倒木)であったり
山肌の亀裂であったり、地滑りのあとであったり。
そういう光景を日常的に目にします。

在来線や幹線道路も 修復は年単位であろうと
愕然としたものでしたが
着実に 復旧が進んできています。

まためぐりくる季節を前に
どうか大きな自然災害が起こりませんようにと 祈る旅にもなりました。




さて、今回の滞在中 驚いたのは ライトアップされた京都タワーの色。


かわいいーー   ピンク色 ♥ ピンク ? 
京都タワーって こんな色だったかしら、と 記憶をたどっても曖昧で

京都タワーを、眺めながら_d0098183_17362960.jpg


どうやら「啓発時にカラーライトアップすることがある」そうで
2月は 計5回ほどカラーライトアップされたようです。

ピンクにライトアップされる時は 乳がん啓発(ピンクリボン)だそうですが

この日は「ときめきプロジェクト」ということだったようです。
とってもときめきました ♥  はじめてみたかも。
パープルの日も あるみたいです ♪

翌日は いつものライトアップ。 そうそう、白だった ... 

京都タワーを、眺めながら_d0098183_16164962.jpg


夜の京都タワー。これからは ライトアップの色にも注目してみようと思います。


by Jasmine_style | 2019-03-02 00:08 | 山城路~京 | Trackback | Comments(0)

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31