人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サツキかき氷と ... 夏の風物詩


サツキかき氷と ... 夏の風物詩_d0098183_16055508.jpg




日光の天然氷。 
天然水を使い自然の寒さでゆっくりと凍らせた氷を切り出して
氷室(蔵元 松月)に氷を積み上げ おがくずを纏わせて大切に保管されるそうですね。

自然の恩恵と、手間暇かけられた職人さんの技。
ふんわりと削られた ふわふわの 天然かき氷をいただきました。

KATO's DINING & BAR の、夏の風物詩。新作「ブランマンジェ」は
天然氷の下に 元祖くず餅「船橋屋」のくず餅乳酸菌入りブランマンジェとライチ。
ライチソースとマスカルポーネチーズクリームがかかっていて

ちょっと味わったことのないような コラボレーションでした。

レッドローズマカロンのトッピング。口に入れると ほのかに薔薇の香りがしてきます。
シンプルなようでいて まるで、アートです。




こちらは、「和三盆」
和三盆のソースに、ひんぎゃの塩が隠し味とか。渋い !


サツキかき氷と ... 夏の風物詩_d0098183_16543066.jpg




メロンやイチゴ、抹茶などの定番もありましたが
蒟蒻ゼリーや羊羹ゼリーがしのばせてあるそうで
発想がおもしろいですね。 中から 何が出てくるかはお楽しみ。


「究極のかき」 みたいです


サツキかき氷と ... 夏の風物詩_d0098183_17034468.jpg



とってもラグジュアリーなかき氷を、満喫。
この日は、雲一つないような晴天。とっても暑い一日でしたので
まさに かき氷日和。


サツキかき氷と ... 夏の風物詩_d0098183_18075774.jpg



サツキかき氷
9月30日まで、だそうです ♪


サツキかき氷と ... 夏の風物詩_d0098183_17012265.jpg



KATO'S DINING & BAR
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ ガーデンコート ロビィ階





さて 都会から一転、森の中。
もうひとつの 夏の風物詩 ... 打ち上げ花火 ✨


サツキかき氷と ... 夏の風物詩_d0098183_17214435.jpg



今年は、標高700mあたりから花火を眺めてみました。
いつも大観衆の中、見上げていましたが 山の中腹からだと目線の高さ。


サツキかき氷と ... 夏の風物詩_d0098183_18152877.jpg



どんなふうに見えるのか、一度見てみたかったのです。
特等席でゆったり、とはいえ 高く上がらないと、木で見えず 音だけ。 

森の動物たちもびっくりしたんじゃないかしら。


サツキかき氷と ... 夏の風物詩_d0098183_17272459.jpg



神楽や、コンサート、打ち上げ花火に 屋台のラーメン ... そして、帰ったらまた
手持ち花火。 童心にかえり 遊びます。



【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

あなたがおススメする夏にピッタリなスイーツ&デザート教えて


ブログテーマ:あなたがおススメする夏にピッタリなスイーツ&デザート教えて
by Jasmine_style | 2019-08-20 17:55 | 東京 | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31