人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏のご挨拶

暑中お見舞い 申し上げます

梅雨が明ける前から うだるような暑さの毎日 いかがお過ごしですか・・・

プレゼントしてもらった お気に入りのペン ランスロット
ランスロット という中世騎士のネーミングが また いいです~
リチャード・ギア が 「トゥルーナイト」で演じた役柄!)
書きやすくて 字もお上手に見えて まさに 頼りがいがあって・・・ お手紙は もっぱらこのペン!

篆刻(てんこく)の雅号印。 お手紙の最後や 封緘の印に。
夏のご挨拶_d0098183_1454845.jpg
素敵な絵手紙を描くお友達の そっと添えられた雅号印を 拝見して
私も 作ってもらおうかな・・・と思っていたら
院展で 販売していたので まずは 自分の名前から一字をとって 買いました。
墨運堂製

私的なお手紙には これが なかなか使えます。 自分のサイン代わり!
他にも動物(うさぎ・・)など かわいい印があって
それとお名前から一字とって 組み合わせるというのも なかなか個性的。

この時期はちょっとばかり 筆まめに。 夏の葉書を買いだめして せっせと書いています~
by Jasmine_style | 2006-08-01 14:53 | 日々のくらし

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31