人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「New Start」

新学期も始まり それぞれの春で新しいスタートを切られた人も多いのではないでしょうか。
私もそれなりに気持ち新たに4月を迎えたところです。 今年度のテーマは?と考えて
「新境地*開拓」  今思いついたばかりの言葉。 重みが足りないですね。
新しいことを始めるのにいい時期ですが ガーデニングに関していえば今年は
*自己流からの脱却*と題し 少し外にも目を向けて講座にも参加することにしました。

「New Start」_d0098183_11131566.jpg講師の先生をはじめ参加している方々から良い刺激をもらうこともさることながら 同じ花材を使っても できる作品は人の数だけ違うところがおもしろい。昔 習っていた生け花では 自分のセンスのなさに嘆いていましたが コンテナやハンギングは植え付け直後はパッとしなくても その植物の持っている力に助けられて 歳月の経過でどんどんよくなっていくところが大好きです。つまりそんなにセンスがなくても 自然の恵みに助けてもらえる ってところがいいな。私にぴったり。                               そんなところで 4月の課題はこちら・・・  かなり詰め込んで作成。さて、一ヵ月後は(コルムナリス/アセビ/タイツリソウ/ジャスミン♪/ゼラニウム・ティファニー/シルバーレース)
by Jasmine_style | 2005-04-18 11:12 | ガーデニング

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31