人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

SEIHO OMBRAGE


「SEIHO OMBRAGE」

前回ご紹介した「海の見える杜 美術館」の広大な敷地内にある
フレンチレストラン。
SEIHO OMBRAGE_d0098183_2037183.jpg

静かな杜の中に佇む 瀟洒な店構え。
溢れんばかりの笑顔と 素敵なフラワーアレンジメントがお出迎え。
私が座ったお席から 何だか目の合う一枚の絵。
エイ(魚)の愛嬌あるお顔。
連れと絵の話しをしているとお店の方が説明してくださいました。
こちらの美術館に たくさん所蔵されている
竹内栖鳳(タケウチ セイホウ)のものだそうで
お店の名前は そこから だとか。

目にも美しいお料理の数々。 20年もののバルサミコ。
カトラリーはどうやらビレロイ&ボッホ。 食器類も もしかしたらそうかも。

前菜 「帆立と地元で採れたお野菜 吉和のわさび添え」
SEIHO OMBRAGE_d0098183_20374149.jpg


メイン 「若鶏に五穀米(?)を詰めて 粒マスタードと」
SEIHO OMBRAGE_d0098183_20375862.jpg

他に
スープ 「百合根のポタージュ」
サラダ 「シャキシャキ水菜に黄&赤のプチトマトをフレンチドレッシングで」

SEIHO OMBRAGE_d0098183_20385784.jpg
デザートになると 場所を変えて
宮島の望めるラウンジに通されて
淹れたてのコーヒー 紅茶と 「ベリー&パイを添えたアイスクリーム」をサーブしてくださいます。
また このコーヒーがすごくお上手♪
ランチ1900円~ 




美術館併設のレストランって いいところが多いですが
このたび新しくオープンした 東京の国立新美術館も 凄いですね。
「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」 は 正真正銘三ツ星レストラン。
ランチなんて破格の価格設定です。
美術館ではなくこちら目当てでランチに行列ができているのを
ニュースで見て驚き!

地元でいえば 広島県立美術館内 「マルコポール」も おススメ。
名勝 縮景園の桜 梅など借景に おいしいお食事がいただけます。


「SEIHO OMBRAGE」もサービスも満点!笑顔でのもてなし。
下界を離れた杜の中
美術館巡りから散策 お食事まで
何だか不思議な空間の中でのできごと・・・でした。
by Jasmine_style | 2007-01-28 20:50 | おいしいもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31