人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オリエンタルH 広島

昨年10月 ワシントンホテルからオリエンタルホテルへとリニューアル。
かつてのワシントンH22階 「ガスライト」 は 広島市内~瀬戸内海が一望。
毎年学校の懇親会で使うところで なくなってしまって残念・・・
リニューアル後は 日本料理のお店になったようです。 


オリエンタルH 広島 オープンから 5ヶ月。
リニューアルイベントのほとぼりも醒めた頃でしょうか。
駐車場は何も変わらず車幅ギリギリ。
でもこちらはお昼時でも入庫できなかったことがないので便利!
コートも不要でお出かけできます。

オリエンタルH 広島_d0098183_9534733.jpg
いまだ工事は終わっていないよう。
エントランス周り ロビー周りが 様変わり。シックな雰囲気。
フラワーアレンジメントが 目に止まりました。




「ニューヨークカフェ」


オリエンタルH 広島_d0098183_9543312.jpg
カジュアルなレストラン。
数種類より プリフィックスでメインを選べば
飲み物もデザート サラダ パンと お好みで。



オリエンタルH 広島_d0098183_9593441.jpg

バーカウンターではバーナーを使ったデザート
「ショコラのブリュレ」を目の前で作っていただきました。
お手頃なお値段設定で お昼時にはオフィス街の方々もたくさん。

サービス係の方が感じよくて
なかでもお一方 存じていた方だったので びっくり! より身近なレストランになりました。

--------------------------

「OZAWA」

東京白金台 「OZAWA」 (支店としては初出店らしい)がこちらに。
見かけよりもテーブルの配置が絶妙で 隣のテーブルが気になることもなくて
白の清潔なリネン類や ジノリのお皿に映える素敵なお料理が
とてもよかった・・。

オマール海老の茶碗蒸し  このために行ったようなものだったりして(笑)
オリエンタルH 広島_d0098183_10036.jpg

こんな発想が楽しいお食事につながりますね~

オリエンタルH 広島_d0098183_104541.jpgプリフィックスだと何パターンもの組み合わせになるので
もしかしたら同じテーブルでも
一人として同じお料理にならないところがまた楽しい。
お友達の選んだものをみては あれもいいな・・とか。
オリエンタルH 広島_d0098183_1052174.jpg

こちらは・・・ たまたまこの日は女性ばかり。
せっかくのフレンチ 家族でも楽しめるといいんだけど。
きっと夜はまた違う雰囲気なのでしょう。

カジュアルダイナーにメゾン・フレンチ 
それぞれ これからも楽しみなレストランでした。
by Jasmine_style | 2007-02-24 10:20 | おいしいもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31