人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

"黒"カレー

一時 静かなブームになった "黒" や "白" と名のつく食品。
黒は ブームというより すでに日常の食事に溶け込んでいますね。
黒ゴマ 黒砂糖 黒米 黒酢 黒豆 黒烏龍(?)・・・
黒い色素にはアントシアニンという 
血液中の酸化物質の働きを抑えるそうな 抗酸化作用 もあるそうで
ひいては 体の中からアンチエイジングに繋がる・・・ と 勝手に解釈^^!
身体にいいものを摂っている という 意識で頂くと お食事もさらに楽しく。


アロフト   *広島市中区鶴見町11-8
夏恒例のカレーフェア。  今年も健在でした。
多分秋のフェアがはじまるので こちらは終わりかと思うのですが   ぎりぎり間に合った!
\"黒\"カレー_d0098183_9203739.jpg

黒カレー&タン
お品書きに 広島では初めての組み合わせ・・・というようなことを書いてあったと思う。
しかも "黒" というのがツボにはまった。

紅茶のポットのようなスープ入れに たっぷりの黒カレーが入っていて
タンが乗せられたご飯に注いで頂きました。
黒カレーがまた野菜やスパイスがたっぷり溶け込んでいて
柔らかく煮込まれたタンと好相性。 美味しいです!
タンシチューは アロフトショップのお惣菜に出ているし
レストランのメニューでも 自信作のようですが タン +黒カレー というのは 確かに珍しいです。

ところでこの黒いルー 材料は?
玉葱をじっくり炒めた色かな? 

------------
\"黒\"カレー_d0098183_921283.jpg
つけ麺カレー
麺はパスタ。 夏野菜のトッピング。 温泉玉子入りのカレールーにつけて頂くようです。
(こちらのカレーは ターメリック系の黄褐色)
ありそうでないけれど  これは・・・変わった食べ方ですね...

こちらでは
ゆっくり雑誌も読めるし 帰りに明日のパンも買って帰れるし  お気に入り。
食後のコーヒーをいただきながら 窓辺のお席で
当日発売の 「STORY」 10月号を しっかり読んで帰ってきました。
by Jasmine_style | 2007-09-03 10:02 | おいしいもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31