人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Love Bear*Love Teddy


年末にかけて 出来上がった テディ
とことんこだわり 子供たちの誕生日も出生時刻もそのままに
自宅でスタンバイして
母グマは おリボンを結びました。


語らい
Love Bear*Love Teddy_d0098183_10553061.jpg

ひなたぼっこ
Love Bear*Love Teddy_d0098183_10554959.jpg
2007年X'mas 母グマの手から 子グマたちの手に渡ってしまいました。


ガーデニングもおこもり模様のこの冬には 
9ピースの サンプラーズキルト

「キルトに綴る愛」
な~んて 映画もありましたね。
キルトを綴る女性たちの物語。

*ウィノナ・ライダー  最近~映画に出ているのでしょうか?

◇◇◇

ロマンティックな布使いで作品を作っていらっしゃる方から
サンプラーズのキットが届くのを楽しみに待っています。

よく母が 着なくなったお洋服の布地をとっておいて
パッチワークにして 壁掛けや小物を作っていました。
少々組み合わせに無理があっても 出来上がるとオリジナルの 
しかも
そのパッチを見るたびに これはあの時のお洋服・・・とか 
○○(家族の名)が着ていたな...とか
ぬくもりを感じることができます。
そもそもパッチワークって 
あるものを組み合わせ 生活の知恵から生まれた手仕事だったんでしょうね。

ただし 私にはそういうことをするセンスがないので
家族からみて 懐かしいぬくもりのある作品にはなりえないけれど
人様のお力をお借りした キットで。

夜なべでチクチク針仕事。
無心になれる時間です。

本を読み始めると すぐ眠くなってしまうもので...
by Jasmine_style | 2008-01-14 11:01 | 手づくりのもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31