人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DISH SAKAIMACHI

DISH SAKAIMACHI     広島県広島市中区堺町2-1-11
ディッシュ サカイマチ

裏通りにある ちょっと隠れ家的ビストロ。
なんとNaviが案内してくれたのは 「むさし」 いろりやさん裏の通り。
この前 何度も通っているのに…
今まで気づかなかった。
DISH SAKAIMACHI_d0098183_922317.jpg


一応 お店を横目で確認して 先に進むと
「むさし」 のおじちゃんたちが 誘導してくれて
思わず 若鶏むすびが食べたくなったりして…

-今日は違うの ごめんなさい-

ということで少し先の 有料 P に止めました。

予約では
勿論 禁煙席。
そして
窓辺をお願いします…とお願いすると 「窓辺がない」といわれまして
一体 どんなところなのかな~と 探検気分。
禁煙席は2階でした。
厨房が1階なので サービスは大変でしょうが 
ホールスタッフのおねえさまが フットワークも軽くお料理のタイミングもよい。
奥にあかりとりの窓はありますが 客席にはたしかに窓辺はなし。
でもアンティークの内装 ランプなど素敵。
バタバタしていない分 意外と落ち着きます。


Menu も幅広く
パスタランチやディッシュランチ
バリエーションが豊富で お手ごろなランチ。 しかも 勢いのあるお料理でした。
DISH SAKAIMACHI_d0098183_9222441.jpg
DISH SAKAIMACHI_d0098183_9224339.jpg


相方*注文の「イサキ」には驚きの声! 丸ごと1匹。

DISH SAKAIMACHI_d0098183_923249.jpg
お味見させていただきましたが 美味しいですね~ 
うちにもハーブがたくさんあるんだけど 使っていないの
結局 煮付けとか塩焼きになるのよ ね…
夏野菜がたっぷり添えられて!  元気が出る !!

パンが 「ドリアン」 のバケット。
ちょっとこれもチェックしたいと思って足を運んだのですが
思ったとおりハード系です。


隠れ家的なのに
どんどんお客様が入ってこられる。
平日なので サラリーマン風の方たちも。女性だけの隠れ家ではなさそう。
2F禁煙ルームでも 6名ぐらいの男性が静かに会食されていたので
好感がもてました。
お会計
1Fは 喫煙席だけあって 男性の方が多かった上
そしておそらくシェフ 
かなりイケメン ! 勿論 ホールスタッフも美人さん揃い!
お料理も美味しかったね~ 
と お店をあとに。
これ 7月初旬のこと。(と 言い訳がましいのですが)
先週末 ポストインされていた "Cue+" に 
「イケメン特集」 で 
こちらのお店 「編集部太鼓判」と な?!
若手キッチンスタッフの方! 爽やかなハニカミスマイルが出ておりました。
「カウンター席がベスト」ですって。確かに。
喫煙席なんですけど…(困; 


お料理目当て
念のため。


営業時間等詳細は 
店名を Click して ご確認ください
by Jasmine_style | 2008-07-28 09:27 | おいしいもの | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31