人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジャズの流れる...


蕎麦茶房 みん       広島県広島市南区仁保1-37-24


9月25日に Renewal Open したお店。
地図を頼りに 宝探しのように見つけるのも楽しみな 民家。
ジャズの流れる..._d0098183_9383647.jpg


時間がたっぷりある時に
また 訪ねてみたい。
流れる時間が Slow な空間に
集う
見ず知らずの人 ひと。

ご自分たちで改装された 板張りの床 天井...
奥様のお父様から受け継いだお宅だそうで
所蔵の絵を飾られた gallery も。


注文した Menu を待つ間
ナチュラルで ゆったりとした 奥様とお話ししながら
gallery を拝見させていただいたり
コーナーに設けられた 手作りのお品
奥にある 趣味の部屋にも入らせていただき
本やCD テープ レコードなどなどを拝見したりしていました。
お料理が運ばれてくるまで
たっぷり時間があるので
ウロウロ...と。板張りの床が気持ちいい。

読んでいらっしゃる本や聴かれている音楽を手に取り 拝見すると
その方のことがなんとなくわかりますね。


「お好きなのがあったらかけますから言って下さい」

いえいえ
流れるゆるい Jazz が とても心地よく このままで。

お蕎麦は 北海道和寒町産の新蕎麦
しっかりとエッジのたった
打ちたてのお蕎麦を頂きました。
ジャズの流れる..._d0098183_9385210.jpg

セットのおかずも おにぎりも マクロビオティックを意識された Menu
ジャズの流れる..._d0098183_9391588.jpg

ネコの"みん"ちゃん(←と 勝手につけさせて頂きました)が かわゆい~
蕎麦湯でゆるめたCoffeeを頂く
ジャズの流れる..._d0098183_9393732.jpg
店名の "みん" は 飼われていた飼いネコちゃんのお名前とか。
以前 翠にお店があった時から変わらない 店名です。


ジャズの流れる..._d0098183_940148.jpgこういったL字型の家の造り いいなぁ~
お庭を眺めたりするのに 
いい感じなんです。
この日は雨で 
さらにしっとりした雰囲気でした。
お庭の蕎麦の花が
もうすぐ満開になるそうです。
...そぅ 訪ねてからもぅ2週間ほど経つから 
そろそろかしら。

Jazz にひたり

この まったりな雰囲気
いいね って 
蕎麦喰い二人
隠れ家的で 内緒にしたいほど
by Jasmine_style | 2008-10-17 09:52 | 広島蕎麦巡り | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31