人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しまなみを渡る vol.1 22年前の写真

はじめましての しまなみ海道
帰りは来島海峡大橋を今治側から眺めたあと
省エネ モードで ひとっとび本州へ戻りたいところですが
せっかくですので 途中下車しながら...

初夏の伊予路 vol.1  初夏の伊予路 vol.2
初夏の伊予路 vol.3  woman excite "旅とお散歩"で紹介されました
初夏の伊予路 vol.4


しまなみを渡る vol.1 22年前の写真_d0098183_8545089.jpg
来島海峡大橋
山上展望台より馬島 大島方面をのぞむ


展望台へ行ってみました。
最初に 山道を上がったところにある最も高い展望台へ。
信じられない~
人が歩いている! バイクや自転車も。
風が強く海の上を走っている瀬戸大橋じゃ考えられない。
島々を架け橋にしているだけあって 歩道もあるのですね。
いつかまたゆっくり歩いてみたいな。

山上展望台から
車を止めた糸山公園・来島海峡展望館へとおりる。
潮の流れが急で
難所といわれるこの来島海峡を 前回は高速船で渡って
船に酔ったことを思い出したというのに
観潮船が出る と聞くと
一度 乗ってみたい...と思ったりして。

ここには
22年前にも 来た記憶。





タクシーの運転手さんに
一番景色のよいところへと お願いして
連れてきてもらったこと。
写真を撮ってもらったこと。
入った喫茶店のこと。
色々思い出しました。


もしやと思ってアルバムをさがしましたら...

橋ができる12年も前の写真と
しまなみを渡る vol.1 22年前の写真_d0098183_8552841.jpg

橋ができて丸10年 今回の写真
しまなみを渡る vol.1 22年前の写真_d0098183_8554856.jpg


島かげ 山並み 位置的にもほとんど変わらないスポットが
1枚だけあって感激です。

変わったもの 変わらないもの
22年の歳月
前回は 香川から来た母と合流したのでした。
こんなパターンで 色々 小旅行したものです。
懐かしいです。

車で途中下車しながら しまなみを本州へ向かって
さぁ 渡りましょう !
しまなみを渡る vol.1 22年前の写真_d0098183_8561859.jpg


vol.2 へ続く...

by Jasmine_style | 2009-05-13 09:07 | 伊予路~しまなみ | Trackback

Que Sera Sera ♡ 二拠点生活の日々 備忘録として綴っております。        Hiroshima JAPAN


by jasmine_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31